目の前のガラスを割った結果

浅い欅オタクの浅いブログです。

7thを勝手に予想してみる。

平手不在状態が続き、一時期より仕事量が落ち着いて見えた漢字欅に7thシングル発売告知。

共和国、ツアー開催決定やオーディションCMで平手復活、響の撮影終了などが重なりそろそろ?と思ったタイミングでやっぱり来ましたね。

 

にわか欅オタなんですが久々の大きな動きに普通にテンションが上がってるので、けやかけでフォーメーション発表なんかがされないうちに予想記事でも上げようかなと!(記事上げたのは7/16ですがずっと前から考えてました)

ほぼ情報ゼロなんで予想っていうか妄想だけど、少しでも当たればいいな。

 

①曲調

公開されたティザー画像はこちら。

f:id:miracleotaku:20180716005008j:plain

二分割された写真の内容はモノクロ側は手前に海?湖?と奥に山、緑側は雲?

色調の暗さや単に綺麗な写真って感じでもなさそうなのでなかなかダークな印象。フォントが色々混ざってて変なのは意図的なのかな?

 

ティザーは過去も地味に内容を匂わせてるので、今回も新曲アートワークやMVのモチーフが使われてると予想。

f:id:miracleotaku:20180716005022j:plain

f:id:miracleotaku:20180716005034j:plain

(二人セゾンの時は暗いけど木漏れ日、風吹かはジャケで使われた煉瓦だったし)

 

ということでこの画像、そして発売日も夏ということで、久々のアイドル感のある爽やか路線が来るんじゃないかな~と。

過去の欅の表題曲だと「世界には愛しかない」「二人セゾン」のような綺麗で軽やかな曲を期待します!直近が「ガラスを割れ!」「風に吹かれても」と荒々しい感じだったのでね。ここでこういう路線を取り入れるとギャップが生まれて反響ありそうかな~。

セカアイやセゾンみたいな、といっても勿論過去の曲調とか一味違う魅力を見せてくれそう。

 

あとはやっぱり爽やかな夏曲を期待してる声も多いし、そろそろかな~と。自分も欅の重いダークな路線は大好物だけども、セカアイみたいな青空の下歌ってる姿もまた見たい…。

 

タイアップするらしいローソンキャンペーンの告知で漢字メンが着てる、7th番組衣装っぽいのも可愛い制服系だしハード系ではない気がするなぁ。にしてもあの暗過ぎる6th番組衣装の何倍も良い。上のジャケット脱いだら夏服制服になってるのかなー。

 

②選抜・フォーメーション

まず今回も漢字欅全員選抜でしょう。このタイミングで選抜制や、ひらがなけやき混合は有り得ないかな~。

センターはどうなるか?と思ったけどこの調子でいくと今回も平手友梨奈と予想。

平手のグループ活動も復活したし、このタイミングまで何も動きなかった辺り平手センターは継続で間違いなさそう。ただ6thのように不在の場は何度か有りそうかなぁ…。

ここで平手センターの新シングルを出せば話題にもなりそうだし。

 

活動休止中の原田、志田は欠席だろうけど、最近イベントも欠席気味で握手会も欠席の今泉も微妙そう…?と思ったけど生写真には居るからMVや音源には参加してるかな。2人欠席の19名のシングルになりそうかな。

 

逆にこれが全員選抜シングルのラストになるかも?漢字二期も入ればきっと全員選抜にはならなさそうだし、もしセンター平手以外にするならこの次辺りが良さそう。

 

フロントメンバーはどうなるかな~。ローソンキャンペーンのクリアファイルになってるメンバーがフロント感あるけども…流石にこのまま全員フロントは露骨だし無さそうかな~。というか、ネタバレ感あるから変えて欲しいw

f:id:miracleotaku:20180716005816p:plain

爽やか清楚系路線になると予想すると、今波に乗ってる菅井やねるはフロント入りしそう。

19人になったし5・7・7のフォーメーションと勝手に予想して

「上村、菅井、平手、ねる、渡辺」とか。

全員センター経験したし今後は完全強いメンバーでフロント決まりそうな感じあるけど、4th以来の上村をフロント入りと予想。いや、無いかなー…w なって欲しいけど。

んー、でもこのメンツだとビジュアルに振り過ぎてパフォーマンスが危うそうなメンバーになっちゃってるなあ。

 

③その他

カップリングも予想。

 

・表題曲(全タイプ)

・漢字全員曲(全タイプ)

・FIVE CARDS新曲(TYPE A)

・新ユニット新曲(TYPE B)

・ひらがな全員曲(TYPE C)

・ひらがなユニット曲(TYPE D)

・小林ソロ曲(通常盤)

 

ひらがなも今回のシングルには関わるそうなので、5~6thと同じく漢字5:ひらがな2の割合と予想。

 

ユニット枠はゆいちゃんずとシグナルは6thにいたので無さそう、156と青マリも休止メンバー居るので無理。

ということで3rdの一曲しかないFIVE CARDSが新曲を貰うと予想!まあ、これは殆ど願望なんですけどね。FIVE CARDS好きなので…。

ただぶっちゃけFIVE CARDSって単発ユニット感が強いので難しいだろうなぁ…そろそろ新ユニット来そう。

個人的にはダンスユニット新曲も欲しいけど平手を稼働させ過ぎないでほしい気持ちもあるのでやめました。

 

そしてソロも有りそうな気がします。新しくソロ曲貰いそうなのは小林由衣かなぁ…?菅井キャプテンとかもありそうだけど無難に逃げてみます。

 

ひらがな漢字混合曲も考えたけどこれから更なる分離が進みそうなタイミングで出すかは微妙。

 

 

と、こんな感じで予想終了。

久々なシングルで期待が高まってるんで解禁が楽しみだなー。

もしかして響の主題歌だったりするんだろうか?個人的には響は別のアーティストの方が合うと思うけども…

 

答え合わせをお楽しみに(?)